2012-03-05

Childcare project

Today's second daughter

今朝から微熱で37.5度が続いてる。体調が今一つなのか抱っこを求めることが多かったらしい。しかし遊びに行きたい気持ちもあり、抱っこの状態でおもちゃをとろうと一生懸命手を伸ばし近くのおもちゃで遊んでいました。
Childcare project

Today's oldest daughter

今日は調理保育でもやしちぎり。先生が「こうやってちぎるのよ」と見本を見せると、「先生とっても上手よ!」と拍手をしてくれました。娘もポキポキ上手にもやしをちぎってくれたんだって。 妹に積木を壊されドンと押しちゃうお姉ちゃん。先生からは、自分が...
Diary

ひな祭り

再度、仕切り直しで我が家のひな祭り。 ちょっとしたデザートで女3人を祝いました。 長女の次学年から必要になる歯磨き用のコップと次女の家で使うコップをららぽーとで購入。